20170803

あんこの誘惑。












































我が家には母の作ったあんこが冷凍庫に常備してあって



あまりにも空間に馴染んでいるので 時々存在を忘れてしまうんですが、



この日は湯むきしたトマトと桃とシロップであんみつ風にしました。




母はよく、あんこを炊いて 夏は水ようかんを作っていました。



作っている姿が好きだったけれど、



子どものうちは、あんこの魅力はわかりませんでした。




作る様子を見ていると美味しそうに思えるので



四角く切られた羊羹の 角の部分だけよく味見していました。













甥っ子たちの夏休みの様子が届きました


















暑中お見舞い申し上げます。



暑い日が続いていますが、疲れている時ほど 食事が大切ですね。



コンビニの食べ物でもお腹は膨れるけれど、 果たして心は。



熱量だけじゃない何かが、確かに私を動かしていると思うから。




お身体ご自愛下さいね🌞



















0 件のコメント:

コメントを投稿