三川村。



















































きのうは三川村に行きました。



美しい紅葉を背景に、



村の道端にぽつんと淡い色が見えたので「桜だ」と思って、



車を降りて近寄ってみたら



花の形も幹の様子も本当に桜だったのでびっくりしました。



春と秋を勘違いしたのか、なにか事情がありそうです。可愛いな。






三川には、昔よく家族で日帰り温泉に来たという記憶を頼りに行きました。



結構行った割に全然覚えていなくて、



もっと「懐かしい〜!」って感じを想像していたのに



自分の記憶のあいまいさに肩透かしをくいました。




よく考えたら、当時はここで食べる舞茸の天ぷらが大好きで、



お風呂のことはたいして記憶にありませんでした。




思い出のなかよりすこしさびれた雰囲気が哀愁で、



静かでゆっくり出来て、お湯もいいです。



http://hotel-mikawa.com


















Comments