家族、地域、自分を取り巻く様々なコミュニティは



私と社会をつないでくれると同時に




昨日はふと、そのせまい世界の善し悪しの中に



しっかりと自分も居るという事を痛感しました。



気持ちと反対の古い慣例やしがらみ、



流れにのみこまれるような不甲斐なさにがっかりした一日。





なにが最善だったか、考えて、考えて、



ひととおり落ち込んでから、




こんなふうに私の中に色々な感覚をキャッチするアンテナが育ち



今感じられているのは嬉しいことだと思うことにしました。




人生しどろもどろです。面白いです。迷いながら経験を積んでいます。






























Comments