人付き合いのこと。








普段聴かない人の声を聴いたり、会話したりしなかったり、


新鮮な風にあたりながら過ごしました。



自分の引き出しも開けて


想いを言葉にしながら話す自分の声も聴いていました。






いっこさん、おおつぼさん、大変お世話になりました。






以前は自分の短所と思っていた人見知りの私も、


ただ、時間がかかるだけ、


人付き合いにじっくり時間をかけるタイプというだけで


もうずいぶん前からこのことにも納得しています。



一言二言、目を合わせて、言葉を交わすだけで


ほっこりしてしまう。満足してしまう。







「ゆか里さんといると、まあいいかという気持ちになる笑」


といっこさん。


そのままのところが心地がいいと言ってくれます。






どんなことも自分のペース以上に急ごうとすると上手くいかないので


急ぎたいときほど自分の感覚から離れないように。






時間の流れが同じもしくは不思議と噛み合う人っているようです。


日々ゆっくりと付き合ってくださるみなさまに、心から感謝しています。




ベースがあるからこそ


新しい風は新鮮だし、良い刺激をくれます。


帰ってくる場所もよりあたたかさを増すように感じられます。





自分の内側を豊かにする努力が、


目の前にいる人の、


となりにいる人の、


となりのとなりにいる人の


何かの足しになると信じて日々精進します。




お休みありがとうございました。



またクラスでお会いしましょう(^ν^)




















Comments