ぽつりぽつり。

























先週から、友だちがクラスに来てくれています。






ヨガ以外で知り合って、ずっと付き合ってきた人が


あるとき、ふと、


クラスにいるのっていつも変な感じです笑




やっぱり、私のなかにも色んな顔があって、


体操の先生と呼ばれている時間は


また違う引き出しを開けている時のような気がするから


気恥ずかしいようなきもちも多少あったりします。





永く付き合ってくれる友だち、集まって下さる人たち、


一緒に過ごす時間のうれしさが沁みます。









だれかをつなぎとめたいとか、良く思われたいと思うこと、


自分を守りたいと思うこと、あるけれど




ぱっと見親切で、良いことのように見えるその裏側に


恐怖や、罪悪感、優越感、劣等感、利己心、さみしさが隠れていないか、


ようく見て、


優しさの真実があるように。

























Comments