夕日。










小さな人影がじゅんたさん。










お仕事の都合で、二ヶ月ほど新潟に滞在されています。



もう10年以上座られている方で、


じゅんたさんのおかげで週末には県外から人が来てくださったり、


その不思議で面白い雰囲気に、わたしも動かされているような気がします。






関東の方は、日本海と夕日を見ると喜んでくれます。



私にとっては日常の一部で、お天気次第のもので


夕日は海に沈むものと思っていたけれど、


住む土地が違えばその常識もひっくり返るのだと思いました。





同じ音を聴いていても、同じ景色を見ていても


聴こえる音や見えるものが違うように、(耳に入っていても聴こえていないことも、視界に入っても見えていないこともある)


無意識に選んでそれを積み重ねて、みんな自分の世界を創っている。









































Comments