繋がり。













おおつぶで、綺麗な梅干し。おいしそう。



今朝、里子さんから手作りの梅干し届きました。



梅干しのほかに、


おいしそうな胡麻油、お醤油、米酢に、お塩、


あたたかいお手紙も添えられていました。




里子さんとは、去年の瞑想コースで知り合いました。




瞑想コースが終わって、みんなそれぞれ連絡先を交換するときに、


「フェイスブックやってる?」みたいなのがほとんどで


フェイスブックって便利なツールだなーと、


かたちだけでもやっておけば良かったかなと


そのとき一瞬おもいました。





残念ながらしていないので、


お話出来た人たちに時間をいただいて


連絡先や住所を紙に書いて交換しました。






人と人が、あらゆるもの同士が、繋がっているのは


よくよく考えたらあたりまえのことで、


私と木とは兄弟だったのだから」ということになります。




そのなかでも、縁のある人、繋がりの深い人というのがあるんだなとおもいます。


試練をくれる人、学びをくれる人、共に学ぶ人、癒し、無償の愛をくれる人。





里子さん、出会ってくれてありがとう。






















Comments