20140430

四月三十日。






撫でて〜とやってきて

これでもかとわしゃわしゃして帰ろうとすると、

「にゃあ(もっと)。」

といって、寝ながらどんどんずりよってくるミミちゃん可愛くてなかなか帰れない。













20140427

8grade.

http://8grade.net

ボルダリングジム8grade、オープンしました!

小林先生はじめ素晴らしい方たちが集まって

本当にコツコツと準備をすすめて出来上がったジムです!


私もお店番に立つので、

クラスのスケジュール変更になる曜日があります。

また改めてお知らせしますね。


どうぞ、登りに来てください◎













20140420

四月十九日。





わあ。

こんなにも無造作に、天女たちが。





ドキドキ。

天国に来ちゃったかな。







天女楽団の方たちです。


大変癒されます。





五月十日、十一日の「楽しく縁をつなぐ市」の

プレパーティーに参加させていただきました。

偶然、いつも素敵なmai先生、ルックスさんに会いました。嬉しかった。


だれと話してもほんとに気さくで個性的で、面白いひとたちばかりで

出会って下さって感謝いたします◎





‘‘出会い”も大切だけれど、

‘‘再会”というのがもっと大事なんじゃないかと

タカハシナオトさんがおっしゃっていたの、印象に残っています。


その場限り一度きりじゃなくて

再会したときにまた改めて嬉しさを感じるというか、

また会えるご縁みたいなものを

やっぱり素晴らしいなあ!と思いました。


水戸さん、声をかけて下さってありがとうございます◎














20140418

四月十八日。





朝ごはんに、きのういただいた久子さん手作りパンを食べました。

ぶどうパン最高(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )









お昼は簡単タンドリーチキンごはんです。

コリアンダー、ターメリック、にんにく、しょうが、ガラムマサラ、ヨーグルト、塩、

を適当に混ぜあわせたものを

ジップロックにいれた鶏肉にもみもみ。

フライパンで焼きます。
















久子さんちへ。





今が旬の筍ごはんと、春の新玉ねぎや新じゃがいもご馳走になりました。

どれも甘くて、美味しかった!

筍大好きだけれど、一人だとなかなか使いきれないものだから、

筍ご飯嬉しかったな〜。

久子さん、お母さん、いつもありがとうございます◎














20140416

よく似てる。





ほんとによく笑う。

私の顔がそんなにおもしろいのかな?と思ったけれど、

いや、いや、きっとママがいつも一緒に笑っているんだね。

あなたのお母さんたらほんとに大きい声でよく笑うよね◎
























土曜日、キャンドルヨガ休講のお知らせ。



うむ!今日もきれい◎

今年はお天気に恵まれて、桜が長く見られて嬉しいです。








私都合により、今週19日土曜日のかえで19:30〜クラスをお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




気持ちいい日が続いていますが、

変わりやすいお天気に頭痛がするという人が多いようです。


私もいつになく腰が痛くて、おかしいなと思っていたら

あられが降って、すぐそばで雷がドーンバキバキ!と鳴ったらいつのまにか良くなりました。

とくに偏頭痛もちの人なんかは、おかしいなと思ったら無理しないように気をつけてくださいね。

今日もよいいちにちをお過ごしください。


























20140411

木優工房クラス変更のお知らせ。





来週から五月いっぱいまで、

毎週月曜日、木曜日開講のパワーヨガが

月曜日のみの開講になります。


mon.20:00〜21:00 power

thurs.19:50〜20:50 power


mon.20:00〜21:00 power



六月以降また、曜日スケジュールがすこし変更になる予定です。

近くなりましたら、あらためてお知らせさせていただきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。






20140406

昨日。




桜の塩漬けのおこわ。

炊きたてが最高です。


この日はすずまき。田植えの準備。

新潟もあたたかくなってきたな〜とおもいきや、

毎年すずまきの日はとっても寒い。








いよいよと思ったけれど、

また寒くなってしまったから

咲くタイミングを見計らっている。

この風がやんでからにしようか、と考えている。









20140403

オオイヌノフグリ。





新潟もあったかい日が続いています。

洗濯物がよく乾いてうれしい。