20130510

五月十日。






今日はあたたかくて、風もほどほどおだやかで、

紫竹あたりまでのんびり自転車をこいで買い物に行きました。

チェーンが錆び錆びでギーギー言うのと、そろそろタイヤに空気をいれないとペダルが重い。

快晴ではないけれど本当に気持ちいい日でした。

夕方は近所まで歩いて買いものに出かけたけれど、五分袖は少し寒かった。


今晩は、ココナッツチキンカレーです。

最近はカレーといえばオクラというくらい大好きで、

刻んだパクチーもたくさん入れました。

インドでお世話なったサンジェイのカレーも、

いつも生のコリアンダーと、潰したにんにくがごろごろ入っていたな。

毎回ブレスケアがほしいくらいだったけれど、あれは最高にうまかった。












0 件のコメント:

コメントを投稿