20130123

しましま。






http://www.houyhnhnm.jp/blog/noritake/2012/05/blank-boy-border-boy-block-girl.html


今日、木優工房にいた三人のうち三人の服がしましまだった。
















お饅頭。





三千代さんが作ってくれたお饅頭。

あ〜あんこ超美味しい(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

三千代さん、今日も本当にありがとう(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )






やっぱり、「手間をかける」は大事なことですね。


高くても安くても、古いのも新しいのも関係なく、

手間をかけたものは美しかったり、おいしかったり、素敵だったりしますね。




見た目も内面も雰囲気のある素敵なひとは、

きっと、もともと自分が持っていたものにたくさん手間をかけて、時間をかけて、

愛情をかけて磨いてきたひとなんだろうと思います。

















































20130122

オムライス。





チキンライスが玄米なこと以外は、なんの変哲もないごくごくふつうのケチャップ味のオムライス。

簡単なのに美味しいのでほんとうにたすかります。


自分で作ってもそれなりだけれど、

これこそだれかに作ってもらうと美味しい料理の最たるものだと思います。


お母さんに作ってもらった記憶はそんなにないけど、

お姉ちゃんが作ってくれるオムライスが大好きだったなぁ。


























20130120

ひさこさんち。




サンドイッチに、ロールキャベツ、デザートは手づくりのババロアだった。

今日も美味しいごはんを食べながら、

インドに行く話や、鎌倉からの帰り道が大変だったことなどの近況報告などなど

調子にのっていろんな話をしました。(いつもどおり)


一人暮らしをするようになってあらためて、

だれかがつくってくれた料理ってほんとうに美味しい。

美味しいのがありがたいくてさらに美味しい。


















20130118

2月1日のクラス。




間違って1月25日と一度お知らせしましたが、二月一日の金曜日の木優工房キャンドルクラスは、特別クラスを開講します。

基本的な呼吸とアーサナにマントラを取り入れて

声を出しながら動いてみたり、瞑想したりするクラスです。

音にふれる、自分から出る振動を感じてみる時間にしましょう。


2月1日  19:45〜21:00  (75min)

at木優工房

2000yen(お茶付き)   定員6名


興味がある方ならどなたでもお気軽にどうぞ◎



それと、2月の11日から26日までお休みをいただいて

インドへ行ってきます!

英語がわからなくて大変ですが、、せっせと準備中◎










































20130115

二日目。







二日目は鎌倉のパラダイスアレイさんでモーニングを食べた以外はずっと車の中でした。

日記にも書いていたとおり二日目の関東は大雪で、

スノータイヤを履いていない横浜や都内の人たちのくるまはもちろん動けるはずもなく

どこへ行っても大渋滞。

鎌倉を出発したのが午前11時まえで、

ほかにもいろいろ行きたいところはあったけれど、もうただただ無事に帰ることを目標に

試行錯誤しながらやっと神奈川県から出たのは23時過ぎ。

途中3、4時間仮眠して家に着いたのは今朝の9時頃でした。


救いだったのは今回はひとりでなかったことで

ずっと車を運転してくれて、渋滞を共にした小林さんにはこころから感謝の気持ちです(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

ありがとう(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

いろいろ重なって体調を崩してしまい、今日はお休みをいただいています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

本当にありがとうございます。



それはもう疲れたけれど、思い出に残る楽しい二日間だった。


















神奈川一日目まとめ。






また久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。

ミーちゃんもいましたよ◎




車に乗る。電車に乗る。カレーを食べる。海に行く。先生に会う。風呂に入る。寝る。


どれも、どの時間もどんなに貴重か。

どの瞬間の選択も、選ぶのも行動するのも自分自身ではあるけれど

そうできるのは、わたしの身近な人たちはもちろん、とにかくたくさんの人たちの気持ちや努力、

環境やらいろんな要素があってこそです。





だれかやなにかに心から感謝するとき、胸のあたりはそれはもう開いた状態で

無防備で、手放しで、こころからしあわせな気持ちになりますね。


捧げているような反面、またその分たくさん受け取っている。







20130113

ひとまず。




無事鵠沼につきました。

今日もカレーおいしい。

















一月十二日。









マッキーさんの小銭入れ。いいな。

いつも、持っているものがいちいち可愛い。






土曜日は金猿さんでカレーランチでした。

この日はキーマカレー!うまい!




















20130112

東区プラザ新春イベント。








朝早くから足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

みなさんとクラスをご一緒できて嬉しかったです。

フリーマーケットも楽しかった◎



yoga spaさんの塩ドーナツすごくおいしい。

南インドのワダというおやつかな。大好きな味。

あと十個食べたい。






チョコレート、オンマキムチ、焼き菓子、

気づいたら買ったのは食べものばかりでした。

ご馳走さまです◎

ありがとうございました◎










20130108

嬉しい。




「輝かしい光で蒲澤さんの今年1年が満たされますように」


あき先生から素敵な写真つきメールをいただいて嬉しい今日の日。

元旦の夕日と富士山がなんとも美しいです。


思いがけずに、13日14日と東京へいけることになり

どこに行こうかわくわくしていたら、あき先生のクラスがたまたま空いていたので

やっぱり、結局横浜までいくことにしました。


やっほーい ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾















20130102

あけましておめでとうございます◎











初詣は近所の神社に行きました。

大ケヤキが新潟市になってから天然記念物になりました。

小さいころよく根っこでままごとをして

中学三年生までここで缶けりしました。


ずっと上の細かい枝まで白くなって大変綺麗。




地球を四周弱、いろんなところに連れていってくれた車も今年買い替えるよていです。

雪が溶けたら先生に会いにいきたいし、

今年は、またインドにも行きたいと思っています。

今年もあっという間だなあ。

がんばろう!楽しみ過ぎる。


どんな未来も、一日いちにち、一瞬一瞬の積み重ねです。

なにを食べて、なにを思って、どこへ行って、だれと過ごすか。

選べるはすごく有り難いことですね。


昨年中も大変お世話になりました。ありがとうございます。

あけましておめでとうございます◎

今年も良いとしになりますように。

本年も宜しくお願いいたします◎