20120828









“And now here is my secret

a very simple

secret:it is only with the heart that one can see rightly;

What is essential is invisible to the eye.”



「さっきの秘密をいおうかね。

なに、なんにもないことだよ。

心で見なくちゃ、物事はよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。」


















20120822

八月二十二日。









雷。




いつも通り自転車できたのに、遠くで雷が光っているのが見える。

帰り道が心配になってきた。。

さっきまであんなに夕焼けがきれいだったのに。
















20120819

水と土の芸術祭 kamefes2012.


八月十九日。







サルスベリは満開から散りはじめ。

満開の花を重たそうにして垂れ下がった枝が幸せそうに見える。



夏はみんながうかれてるような気がして好きなんだけれど、

別にみんながうかれているわけじゃなくて、自分がウキウキしているので周りがそういうふうに見えるだけかな。








セミの声もだんだん少なくなってきました。



明訓高校の皆さんお疲れさまでした◎

いつからか高校野球を見ると泣いてしまうようになりました。

ピッチャーの方がすごくイケメンでかっこよかったです。





今晩は、亀田まで夕涼み的なイベントへ。

残り少ない夏を楽しみたいと思います◎














20120815

夏。






家に帰って来たらクロがいなくて、冷蔵庫の下でほこりまみれになっていて夏。

生きててくれてほんとうによかった。。
心配させないで(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )寿命が縮まったよ。
















素敵な写真が届いた。真夏の海とは思えないいでたちだけれど、、
かっこいい。

マッキーさんお疲れさまでした◎












20120813

シロとクロ。







ニホンイシガメのシロとクロを、一週間預かることになりました。

















20120811

畑。






瑞々しくてかわいいオクラの花。







シソを干して、お茶にするそうです。






枝豆はたいていいつも葉っぱにあおむしがついているからいやなんだけれど、

この日も頑張って枝豆をもぐ。


向こうでシソを干しているいい匂いがしてきます。

座っているだけで、暑さとあおむしがいた時の冷汗で汗だくになる。。








畑で食べるすいかが最高においしい〜!!